上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪市消防局とトミカがタイアップして誕生したオリジナルキャラクタースーパーヒーロー大阪市消防局セイバーミライをご存知でしょうか。


セイバーミライとは
・・・未来からやってきたファイアー・ファイター。
大阪を守るため、未来防災服ミライテクターで身を固め、災害に立ち向かう!


彼の多くは謎に包まれている。
どこから?
・・・未来の大阪からやってきたという。
なんのために?
・・・大阪を守るためだが、他にも目的がありそうだ。
その正体は?
・・・言葉遣いから大阪人と思われる。サイボーグや宇宙人では無いらしい。
確かなことは
・・・正義と平和を尊び、災害に怯まぬ勇気と諦めない心を持った男
・・・ということだ。


ピンチになったら、トミカホイールを回してくれ!
セイバーミライの腕のトミカホイールは
人間の正しい心や勇気が放つオーラを吸収して、未来装備を動かすぞ。
君たちの勇気も、トミカを通じてセイバーミライのスーパーパワーになる。
さあ、トミカを彼に掲げて応援しよう!


セイバーミライについては、以上のように公式サイトで紹介されています。
なお、公式サイトではセイバーミライが登場するイベント情報が掲載されています。
公式サイト → セイバーミライ


大阪市消防局セイバーミライポスター
平成24年度大阪市防火標語ポスター(資料:大阪市消防局)

セイバーミライのキャラクター設定
セイバーミライは、23世紀の大阪で活躍する消防局員。
未来からタイムスリップし、2010年、大阪のとある災害現場で救助される。
彼のおぼろげな記憶が災害を未然に防いだりしたことで信頼を得るようになり、2012年4月27日の任命式より、正式に大阪市消防局の一員として迎え入れられることになった。
所属は「特災部総合指令センター」普段は総合指令センターで119番通報対応の業務に従事している。
セイバーミライの腕にはトミカホイールのマークがあり、子どもたちの声援を受けてパワーが生み出される。
通報を受け特殊な救助現場と判断すれば、未来から「フューチャー・レスキュー・マシン」を呼び出し自ら出動、災害現場の指揮や活動を行なう。


大阪市消防局 総務部 総務課
電話:06-4393-6057


ひとりから始める災害被害を軽減する国民運動支援の1つの試み。
防災ブログをどうぞよろしくおねがいします。


FC2ブログランキング 地震・天災・自然災害へ ブログランキング にほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へ blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。バナーをクリックすると投票されます。
たくさんの人々に災害被害を軽減する国民運動を知っていただく機会に恵まれます。


スポンサーサイト


 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。