スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月9日は救急の日

ご存知の方も多いと思いますが、本日9月9日(木)は救急の日です。
そして、今年は9月5日(日)~11日(土)が救急医療週間となります。


救急の日と救急医療週間は、昭和57年に厚生省(現在の厚生労働省)が制定。


救急医療と救急業務に対する国民の正しい理解と認識を深め
救急医療関係者の士気を高めることを目的としています。


9月9日に誕生日を迎えた芸能人がいらっしゃいます。
女優の酒井若菜(1980年)さん
歌手の大塚愛(1982年)さん


2010年度の救急の日ポスターのキャッチフレーズは「命を救える人になろう。」
モデルは、川瀬まりあ(1993年3月11日生まれ)さんが起用されています。
川瀬まりあさんのポスター画像 → 救急の日ポスター2010


このポスターについては、ご本人のブログでも紹介されていました。
ご本人のブログはこちら → 川瀬まりあオフィシャルブログ


救急医療週間は、全国各地のイベント会場などで救命講習が開催されています。


あなたの手で、あなたの応急手当で、多くの命が救われます。
救命講習にご参加ください。


FC2ブログランキング 地震・天災・自然災害へ ブログランキング にほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へ blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。バナーをクリックすると投票されます。
たくさんの人々に災害被害を軽減する国民運動を知っていただく機会に恵まれます。


関連記事

Comment

No title

はじめまして。

9月9日って、
救急の日なんですね。

それは知らなかったです。
でも救命講習なんて参加してもすぐ忘れちゃいそう。

また来ますね。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 


 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。