スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

救急戦隊ゴーゴーファイブ

救急医療週間ということで救急のキャラクターを検索してみると
救急戦隊ゴーゴーファイブがヒットしました。


1999年2月21日(日)から2000年2月6日(日)までテレビ朝日系列で放映された
東映制作の特撮テレビドラマ「スーパー戦隊シリーズ」ですね。


登場する5人の戦隊は、5人兄弟。
5人が戦隊になる前の職業は、消防士、警察官、救急救命士など、人の命を守る仕事。
そして、父は博士で防災研究所の所長という設定になっています。


救急戦隊ゴーゴーファイブは、災魔一族が引き起こす世界の大災害に立ち向かい
地球の未来をレスキューするというストーリーなのです。


救急戦隊とネーミングされていますが、防災戦隊のような活躍ぶりですね。
キャッチフレーズは、「人の命は地球の未来」。


スーパー戦隊シリーズは、いつの世代の子どもたちにも人気がありますよね。
子どもたちに受け入れられるキャラクターの存在は、本当に大きいと思いました。


ひとりから始める災害被害を軽減する国民運動支援の1つの試み。
防災意識を高めるきっかけとなるブログを目指して進めてまいります。
どうぞよろしくおねがいします。


FC2ブログランキング 地震・天災・自然災害へ 人気ブログランキング 防犯・防災へ にほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へ blogram投票ボタン

↑防災に関するランキングに参加しています。バナーをクリックすると投票されます。
たくさんの人々に災害被害を軽減する国民運動を知っていただく機会に恵まれます。


関連記事

Comment



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 


 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。