スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来襲する津波を想定したCG動画

三重県インターネット放送局・くらしの情報:安全・安心では、東海・東南海・南海地震が
連動して発生した場合に沿岸地域に来襲する津波を想定して作成された3D津波CGを
ホームページで一般に公開しています。


東海地震・東南海・南海地震の地震発生確率については
過去記事 → 海溝型地震の地震発生確率


東海地震直前予知のための観測技術等は年々進歩していますが、現状では直前予知
ができる場合と、できない場合があります。直前予知の可能性に関わらず、いつ地震が
発生してもしっかり対応できるよう、日頃から備えておくことが大切です。


鳥羽市に来襲する津波を想定したCG動画 → 津波CG(鳥羽市市街地付近)
(再生時間:3分27秒)

津波CG(鳥羽市市街地付近)
津波CG鳥羽市市街地付近(作成:三重県)

南伊勢町に来襲する津波を想定したCG動画 → 津波CG(南伊勢町神前浦付近)
(再生時間:3分15秒)

津波CG(南伊勢町神前浦付近)
津波CG南伊勢町神前浦付近(作成:三重県)

熊野市に来襲する津波を想定したCG動画 → 津波CG(熊野市木本町・大泊町付近)
(再生時間:2分22秒)


尾鷲市に来襲する大津波を想定したCGについては
過去記事 → 津波シミュレーションCG


三重県庁
防災危機管理部防災対策室
電話:059-224-2157


ひとりから始める災害被害を軽減する国民運動支援の1つの試み。
防災ブログをどうぞよろしくおねがいします。


FC2ブログランキング 地震・天災・自然災害へ ブログランキング にほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へ blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。バナーをクリックすると投票されます。
たくさんの人々に災害被害を軽減する国民運動を知っていただく機会に恵まれます。


関連記事

Comment



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 


 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。