スポンサーサイト


防災ブログのキャラクター

ふと気が付くと早いもので、防災ブログを公開して2週間が経っていました。
毎日更新してきましたが、アッという間でしたね。


この2週間は、ブログ本体の組み立てというかテンプレートを改造したり
防災に関する情報を集めてリンクを張る作業を進めてきました。


ブログを始めて日が浅いですから、まだ人に知られていないブログですが
FC2のアクセス解析を見る限り、少しずつアクセスが向上しています。


もっとたくさんの人に防災ブログの存在を知っていただきたいですね。
次のステップとして、防災ブログの応援キャラクターが欲しいと思っています。


防災学習は、堅苦しいばかりでは疲れてしまいます。
だから、楽しみながら防災意識を高める工夫が大切だと考えています。


キャラクターを募集してみようか。
自分でイラストを描いてみようか。


過去の記事で触れましたが、キャラクターの存在は大きいです。
応援してくださるみんながキャラクターとかどうでしょうか。


まだアイデアがまとまっていませんが・・・
近々登場させたいと企んでいるところです。


ひとりから始める災害被害を軽減する国民運動支援の1つの試み。
防災ブログをどうぞよろしくおねがいします。


FC2ブログランキング 地震・天災・自然災害へ 人気ブログランキング 防犯・防災へ にほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へ blogram投票ボタン

↑防災に関するランキングに参加しています。バナーをクリックすると投票されます。
たくさんの人々に災害被害を軽減する国民運動を知っていただく機会に恵まれます。


関連記事

Comment



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 


 

