スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徳光&木佐の知りたいニッポン!

8月30日から9月5日までの一週間は、防災週間ですね。
日本は、地震、大雨、台風などの自然災害が発生しやすい国です。
自然災害による被害を最小限にとどめ、私たちの生活の安全と安心を守るために、日頃から防災意識を持つこと、そして、防災力の向上を心がけましょう。


みなさんは、減災 という言葉をご存知でしょうか。
東日本大震災の様に想定外の災害が発生した時など、防ぎきるだけではなく、少しでも被害を減らす努力をしようという考え方のことです。
政府インターネットテレビ 徳光&木佐の知りたいニッポン!という番組の中で、減災 について分かりやすく説明しています。
ぜひご覧ください。



徳光&木佐の知りたいニッポン!
想定外の災害に備えて あなたと家族を守る 減災
映像時間:約20分


ひとりから始める災害被害を軽減する国民運動支援の1つの試み。
防災ブログをどうぞよろしくおねがいします。


FC2ブログランキング 地震・天災・自然災害へ ブログランキング にほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へ blogram投票ボタン

↑防災に関するランキングに参加しています。バナーをクリックすると投票されます。
たくさんの人々に災害被害を軽減する国民運動を知っていただく機会に恵まれます。


関連記事

Comment



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 


 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。