スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

減災ボランティアの始まり

危機管理が必要だと考える世代にとって、防災への取り組みは
過去の災害事例から、備えることの大切さを感じている人も多いでしょう。


災害を軽減するための知識を学んだり
いざという時のための防災訓練への参加など
自主的に学習したり予防に努める人は少なくありません。


子どもたちにとって、防災への取り組みは、考えるきっかけが必要だと思います。
災害を経験していない子どもたちに危機管理を意識付けするためには
自然災害が発生する仕組みや災害に対する予防の大切さなど
親しみながら伝えて行きたいものですね。


現代の子どもたちにとってインターネットは身近な情報収集の手段です。
見る」「知る」「学ぶ」を繰り返すことで防災知識を身に付けて欲しいと考えています。


防災ブログとの出会いは、減災ボランティアのはじまりです。
最初の第一歩は、1回のクリック。
そして、2回、3回と何度でも訪れてください。


ひとりから始める災害被害を軽減する国民運動支援の1つの試み。
インターネットでみんなとつながります。


FC2ブログランキング 地震・天災・自然災害へ 人気ブログランキング 防犯・防災へ にほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へ blogram投票ボタン

↑防災に関するランキングに参加しています。バナーをクリックすると投票されます。
たくさんの人々に災害被害を軽減する国民運動を知っていただく機会に恵まれます。


関連記事

Comment



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 


 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。