スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひろがれ減災ボランティア

防災に関するボランティアとして
災害に見舞われた被災地の支援となる災害ボランティアの活動が知られています。


防災ボランティアを始めたいと思ったことがある人は
被災地の復興支援をイメージされたことがあるのではないでしょうか。


でも、被災地に出向くことができなければ、現地のボランティアには参加できません。
ボランティアの取り組み方というものは、人それぞれ関心や事情に違いがあります。


防災ブログが考える「減災ボランティア」というのは
防災に関する知識を深めることにより、減災に寄与するボランティアのことです。


インターネットを通じて、防災意識を高めるための声掛けを行う。
ひとりひとりが災害に備えて被害を軽減する予防を行う。


ブログからブログ。
この連係プレイが、減災につながるボランティアになるのです。


ひとりから始める災害被害を軽減する国民運動支援の1つの試み。
インターネットでみんなとつながります。


FC2ブログランキング 地震・天災・自然災害へ 人気ブログランキング 防犯・防災へ にほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へ blogram投票ボタン

↑防災に関するランキングに参加しています。バナーをクリックすると投票されます。
たくさんの人々に災害被害を軽減する国民運動を知っていただく機会に恵まれます。


関連記事

Comment



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 


 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。