スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

堺市クリーンセンター臨海工場

環境省は、東日本大震災で発生した災害廃棄物の広域処理を促進するため、平成23年度3次補正と平成24年度予算で復興財源枠の予算を計上し、平成24年3月、がれきを受け入れる施設整備などに復興予算を充てると通達していましたが、がれきを受け入れない7市町と3団体に対して、国が復興予算約176億円を交付することになりました。
7市町と3団体は当初、受け入れを検討しましたが、がれきの全体量が判明後、環境省が必要がないと判断し、受け入れ先から除外となり、予算は各地の廃棄物処理施設の整備などに充てられるということです。


復興予算の金額と災害廃棄物の受け入れ先除外となった7市町と3団体
86億円 → 大阪府堺市
36億3000万円 → 埼玉県川口市
28億2000万円 → 北海道中・北空知廃棄物処理広域連合
11億3000万円 →群馬県佐波郡玉村町
3億8000万円 → 群馬県甘楽西部環境衛生施設組合
2億9000万円 → 京都府綾部市
2億8000万円 → 秋田県潟上市
2億7000万円 → 群馬県伊勢崎市
2億円 → 秋田県鹿角広域行政組合
6000万円 → 群馬県高崎市


堺市クリーンセンター臨海工場
復興予算約86億円が充てられる堺市クリーンセンター臨海工場(資料:堺市)

くらしの情報 → 防災・災害・消防 → 東日本大震災関連情報 → 堺市の支援状況
堺市の支援状況について
竹山市長による東日本大震災被災地訪問~被災地支援の更なる展開に向けて~
平成24年度の職員の派遣
平成23年度の職員の派遣実績
東日本大震災の被災地への支援物資輸送状況
堺市救援対策本部会議等の開催状況


堺市役所
堺市堺区南瓦町3番1号
電話:072-233-1101


ひとりから始める災害被害を軽減する国民運動支援の1つの試み。
防災ブログをどうぞよろしくおねがいします。


FC2ブログランキング 地震・天災・自然災害へ ブログランキング にほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へ blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。バナーをクリックすると投票されます。
たくさんの人々に災害被害を軽減する国民運動を知っていただく機会に恵まれます。


関連記事

Comment



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 


 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。