スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画配信サイトで防災教育

子どもたちに大雨と防災について学んでもらうことを目的として
洪水・土砂災害啓発防止DVD「わたしたちの自由研究」が、2009年に制作されました。
防災学習などに活用する場合は、希望者に無料で配布しています。


お問い合わせは、京都府建設交通部河川課(電話:075-414-5282)


このDVD「わたしたちの自由研究」は
動画配信サイトYouTube「ねっとTV京都府」で公開されています。
放映時間は約15分です。


防災について学ぶ方法には、いろいろなスタイルがあると思いますが
わたしたちの自由研究」は、インターネットを活用した「見る」「知る」「学ぶ」を
実現した素晴らしい教材です。


ぜひ、ご覧になってください。
YouTube 調べよう!大雨と防災 わたしたちの自由研究


直接説明を聞きたい場合は、「出前語らい・専門職員派遣」の制度を利用することで
「洪水・土砂災害対策」「災害復旧事業」「川づくり」など、大雨や防災に関するテーマの
疑問や質問に答えてもらうことができます。→ 出前語らい・専門職員派遣


ひとりから始める災害被害を軽減する国民運動支援の1つの試み。
インターネットでみんなとつながります。


FC2ブログランキング 地震・天災・自然災害へ 人気ブログランキング 防犯・防災へ にほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へ blogram投票ボタン

↑防災に関するランキングに参加しています。バナーをクリックすると投票されます。
たくさんの人々に災害被害を軽減する国民運動を知っていただく機会に恵まれます。


  • このエントリーのカテゴリ : YouTube

Comment



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 


 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。