スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奈良県で地震発生?

気象庁は、奈良県を中心に、近畿、東海、四国、中国、北陸、甲信、関東、伊豆諸島、新潟、九州に及ぶ広範囲で強い揺れが予想されるとして緊急地震速報を発表しましたが、体に感じる揺れは観測されませんでした。
気象庁は、緊急地震速報が発表された原因を調べています。


この緊急地震速報で東海道・山陽新幹線は一時運転を見合わせていましたが、現在は運転を行っています。
そのため、一部の列車に遅れが発生しています。


発表された緊急地震速報
発表された緊急地震速報(資料:気象庁)

情報発表時刻 2013年8月8日 17時00分
発生時刻 2013年8月8日 16時56分ごろ
震源地 和歌山県北部
緯度 北緯34.2度
経度 東経135.3度
深さ 10km
マグニチュード 2.3
情報 この地震による津波の心配はありません。
この地震について、緊急地震速報を発表しています。
この地震で震度1以上は観測されていません。


平成25年08月08日17時00分発表
平成25年08月08日17時00分発表(資料:気象庁)

この地震による津波の心配はありません。
この地震について、緊急地震速報を発表しています。
この地震で震度1以上は観測されていません。
情報第1号


津波警報・注意報は発表されていません
津波警報・注意報は発表されていません。(資料:気象庁)

気象庁
東京都千代田区大手町1-3-4
電話:03-3212-8341


ひとりから始める災害被害を軽減する国民運動支援の1つの試み。
防災ブログをどうぞよろしくおねがいします。


FC2ブログランキング 地震・天災・自然災害へ ブログランキング にほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へ blogram投票ボタン

ランキングに参加しています。バナーをクリックすると投票されます。
たくさんの人々に災害被害を軽減する国民運動を知っていただく機会に恵まれます。


関連記事
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 


 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。