スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

災害イメージトレーニング

僕たち私たちと一緒に学ぼう!
島根県総務部消防防災課が一般公開している「しまね子ども防災塾」を紹介します。


災害から身を守るために、災害時にどんなことが起こるのか
どんなことをすればいいのかを普段からイメージして学習するためのサイトです。


大地震、土砂災害、洪水、津波などの災害に見舞われた時に
どんなことをすればいいのかをクイズ形式で学べるように作られています。


学習が終わったら、災害から身を守るために普段から準備できることがないか
家族みんなで話し合います。


チェックリストを見ながら確認できるようになっていますので
普段からの準備が大切だということが伝わりやすくなっています。


島根県総務部消防防災課 → しまね子ども防災塾
電話:0852-22-5885


ひとりから始める災害被害を軽減する国民運動支援の1つの試み。
インターネットでみんなとつながります。


FC2ブログランキング 地震・天災・自然災害へ 人気ブログランキング 防犯・防災へ にほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へ blogram投票ボタン

↑防災に関するランキングに参加しています。バナーをクリックすると投票されます。
たくさんの人々に災害被害を軽減する国民運動を知っていただく機会に恵まれます。


関連記事

Comment



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 


 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。