スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターネットの利用目的

過去記事「アクセス解析の結果発表」を書いた後に、公開から1ヶ月になるブログの
アクセス数について知り合いに聞いてみたところ10から30くらいなら悪くないそうです。


そこで、総務省情報通信白書でインターネットの利用目的のデータを調べてみました。
パソコンによるインターネットの利用目的については、以下のような結果が出ています。


第1位 : 企業・政府等のホームページ(ウェブ)・ブログ(ウェブログ)の閲覧
第2位 : 商品・サービスの購入・取引(金融取引を除く)
第3位 : 電子メールの受発信(メールマガジンは除く)
第4位 : 個人のホームページ(ウェブ)・ブログ(ウェブログ)の閲覧
第5位 : 地図情報提供サービス(有料・無料を問わない)
(出典)総務省「平成21年通信利用動向調査


ホームページやブログの閲覧を目的とした利用が第1位と第4位にランクされています。
この防災ブログも、たくさんの人たちに見てもらえるように展開させたいです。


アクセス解析の結果、防災ブログの人気キーワードは「カルタ」または「かるた」です。
国土交通省の水防災かるた」の有効活用を心掛けたいと思っています。


まだまだ試行錯誤を重ねると思いますが、みなさんの応援をいただければ幸いです。
どうぞよろしくおねがいします。


FC2ブログランキング 地震・天災・自然災害へ 人気ブログランキング 防犯・防災へ にほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へ blogram投票ボタン

↑防災に関するランキングに参加しています。バナーをクリックすると投票されます。
たくさんの人々に災害被害を軽減する国民運動を知っていただく機会に恵まれます。


関連記事

Comment



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 


 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。