スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

防災ブログの展開について

ホームページやブログを公開して情報を発信することができたとしても
閲覧してもらえなくては伝えたいことを伝えることができません。


当然というか、当たり前のことなのですが、この「閲覧してもらう」という目標値が
どのくらいのアクセス数を想定するのかによって難しさが異なります。


できるだけたくさんの人に閲覧してもらうことを想定するならばハードルは高いです。
さらにリピーターといわれる再訪問者を獲得するとなるとさらに難しくなります。


アクセス数を増やすための工夫がいろいろあるようですが
どういった工夫によってアクセス数を伸ばせば良いのか考えてみました。


防災ブログはテキストが主体になっているので堅苦しさから抜け出せていません。
写真やイラストを交えながらイメージを和らげてみようと思います。


文章の表現というか、柔らかい語り口調も必要でしょうか?
それなら、アシスタントキャラクターを登場させた方がいいのかもしれませんね。
早速、検討してみます。


ひとりから始める災害被害を軽減する国民運動支援の1つの試み。
インターネットでみんなとつながります。


FC2ブログランキング 地震・天災・自然災害へ 人気ブログランキング 防犯・防災へ にほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へ blogram投票ボタン

↑防災に関するランキングに参加しています。バナーをクリックすると投票されます。
たくさんの人々に災害被害を軽減する国民運動を知っていただく機会に恵まれます。


関連記事

Comment



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 


 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。