スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アシスタントキャラクター

過去記事で紹介しましたが、「災害被害を軽減する国民運動」には
趣旨に賛同する「国民運動のサポーター」の存在があります。


誰もが知る著名な方々が「国民運動のサポーター」をされています。※敬称略
竹下景子(女優)、紺野美沙子(女優)、福原愛(プロ卓球選手)
大桃美代子(タレント・女優)、KOKIA(シンガーソングライター)
歌原奈緒(タレント)、橋詰尚子(気象予報士)、他多数。


防災ブログが「災害被害を軽減する国民運動」を宜しくお願いします!と、声を発しても
著名な方々と同じだけの広報効果を得ることは容易ではないですよね。


ホームページもブログも、ネットサーファーのみなさんの目に留まらないことには
その役割を果たせないままに膨大な数の情報に埋もれてしまうことになります。


そこで、アシスタントキャラクターなる存在を生み出したいと考えています。


防災から連想されるキャラクターといえば「ナマズ」や「サイ」などをイメージしますが
ここは、等身大ヒーローが登場するという発想で進めてみようと思っています。


そう思ったきっかけは、ダイワハウスのテレビCMです。
役所広司の「ダイワマン」唐沢寿明の「ダイワマンX」黒木メイサの「ダイワウーマン」は
高級賃貸型レジデンスに全く関係の無い「ヒーロー」「ヒロイン」なのですが
しっかり「ダイワ」という名前を見る人の記憶に焼き付ける印象深いコマーシャルです。


この「ヒーロー」「ヒロイン」が、もしも「ボウサイマン」「ボウサイウーマン」だったとしたら
ボウサイ」という言葉そのものを生かすアシスタントキャラクターではないでしょうか?


ひとりから始める災害被害を軽減する国民運動支援の1つの試み。
インターネットでみんなとつながります。


FC2ブログランキング 地震・天災・自然災害へ 人気ブログランキング 防犯・防災へ にほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へ blogram投票ボタン

↑防災に関するランキングに参加しています。バナーをクリックすると投票されます。
たくさんの人々に災害被害を軽減する国民運動を知っていただく機会に恵まれます。


関連記事

Comment



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 


 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。