スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タブレットを買ったものの

颯爽と防災ブログのアシスタントキャラクターを登場させようと挑戦してみたのですが
何事も簡単には進まないというか行く手を阻まれてしまいました。


ダイワマン」のように、カッコいい等身大ヒーローを生み出すために
デリーター株式会社のXP-PENというタブレットを購入して
早速イラストを描いてみたものの・・・
とてもブログで披露できるイラストには仕上がりませんでした。


ブログでイラストを公開しているみなさんは一体どうやって描いているのでしょうか?
タブレットの上でワイヤレスペンを走らせて絵を描くだけなのですが
慣れていないだけなのか、下手なのか、思うようにペンを運べませんでした。


この調子では「ボウサイマン」や「ボウサイウーマン」の登場はいつになることやら。
早く登場して、みんなの防災意識を高めるために活躍して欲しい!
と、ひとりで勝手に悪戦苦闘しています。


ちょっと練習する時間が必要なようですので、もう少しお待ちください。
直ぐには上手く描けないと思いますが、練習して頑張ってみます。
アシスタントキャラクターの名前は「ボウサイマン」?「ボーサイマン」?それとも・・・


ひとりから始める災害被害を軽減する国民運動支援の1つの試み。
インターネットでみんなとつながります。


FC2ブログランキング 地震・天災・自然災害へ 人気ブログランキング 防犯・防災へ にほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へ blogram投票ボタン

↑防災に関するランキングに参加しています。バナーをクリックすると投票されます。
たくさんの人々に災害被害を軽減する国民運動を知っていただく機会に恵まれます。


関連記事

Comment



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 


 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。